肌の状態を整えるフェイシャルエステの効果を実感しよう
ロゴ

肌トラブルを改善したい!そんな時はフェイシャルエステがおすすめ

美肌を手に入れる方法

綺麗な肌を保ち続けることって結構難しいことです。特に女性は、月経などの関係でホルモンバランスを崩しやすく毎月同じ時期に肌トラブルを起こします。しかし、しっかりと体の管理を行なえば毎月肌トラブルで悩むことが無くなります。ここでは、どのようにしたらいいのかご紹介します。

どうして肌のトラブルは起こる?起こりやすいトラブルをご紹介

no.1

ホルモンバランスが乱れる

女性の体はホルモンバランスが乱れやすいので、その状態が続くと肌トラブルを起こしやすくなります。ホルモンバランスを整えるには、体の老廃物を除去する必要があります。そのためには、エステの施術がとても効果的です。

no.2

ストレスの蓄積の影響

ストレスは、体の状態を悪くさせて肌のサイクルも狂わせてしまう危険因子です。ストレスを蓄積した状態だと肌のターンオーバーが乱れ、古い角質を除去できなくなって新しい皮膚を作ることができなくなります。しかし、エステの施術でストレスを解消させることで肌環境を整えられます。

no.3

不摂生な食生活

栄養バランスを考えない食生活を過ごしていると必要な栄養を摂ることができないようになります。肌にも栄養は必要なので、不摂生な食生活を続けていると肌環境を悪くさせます。エステの施術を受けると同時に食生活を見直すようにしましょう。

no.4

運動不足も肌に悪い

運動不足は、リンパや血液の巡りが悪くなります。そうなると細胞自体の働きが低下してしまい、肌のサイクルも乱れてトラブルが起こりやすくなります。運動が苦手でも自宅ストレッチしたり、ウォーキングしたりするといいでしょう。

no.5

睡眠は肌にとって重要

睡眠は、肌の細胞の働きを活発にさせる成長ホルモンを分泌させるのに必要です。そのため、睡眠不足の状態が続くと肌の状態が悪くなってトラブルが起こりやすくなります。日頃から十分に睡眠をとるようにしましょう。そうすれば、肌も体もいい状態を保ちやすくなります。

肌の状態を整えるフェイシャルエステの効果を実感しよう

エステ

フェイシャルエステの効果

肌トラブルを起こしやすい生活習慣を見直しながら西中島のサロンでフェイシャルエステを受けると、より肌環境整えやすくなります。その理由は、フェイシャルエステだと肌の内側からも外側からも刺激を与えて肌の細胞を活発にさせることができます。そのため、施術を受ければ徐々に肌の状態が良くなり、美肌を手に入れられるようになります。

光を使ったフェイシャルエステ

フェイシャルエステで今人気なのが光を使った方法になります。肌に光を照射させることで細胞の働きを活発にすることで、栄養成分を吸収させやすくできます。そうすると、角質層に水分が十分に留まるようになり、潤いや弾力を保てるようになります。また、メラニン色素にも反応するのでシミも徐々に除去することができます。

マッサージで顔をすっきりに

フェイシャルエステには、顔をマッサージする方法もあります。マッサージでは、顔の血液循環を良くしてリンパの流れが促進されて老廃物を排出することができます。老廃物が顔からなくなれば、むくみが除去されるので肌トラブルを起こさないようにできます。また、毛穴の開きを引き締める効果も期待できるので、きめ細かい毛穴レスの肌を手に入れることも可能になります。

広告募集中